マミオの日常

お弁当、英会話、お寺巡りなど

週末エクササイズ

f:id:mamiotopapio:20220403182227p:plain

2年前に転職した会社が、在宅ワークが週1回はOKであった上に、コロナもあり逆に週4日在宅でもOKな時もありました。

在宅ワークのいいところ~

 ・通勤に時間がかからない

・服装等着替えの必要がない(オンラインミーティングがビデオOFFのため)

・昼休みにスーパーに買い物にいける

・子供が勉強しているかどうか、目の前で確認できる

 

在宅ワークのよくないところ~

・平均歩数計が3000歩のため、圧倒的な運動不足!

・家で細々お菓子を食べてしまう。会社で食べる以上に!!

・家事の負担が全力でこちらにかかってくる!!!

・正直、仕事の生産性としては疑問だが、転職して内容も変わったしそこは割愛

 

というわけで、すぐに週末はジム(サーキットトレーニング)に行っていたんですが、残念ながらコロナでつぶれてしまって。。。

サーキットトレーニングは痩せはしないんですが、肩こりの解消はできたんでよかったです。

 

なので、ここからが自分で編み出した週末トレーニング(まだ2022年1月からだから効果は正直わからない)が、

 

じゃじゃーん!

 

1.エドシーランの曲を聴きながら5分ほど、肩回ししながらステップを踏む

 ※これはサーキットトレーニングをしていた人ならわかる!

2.YOUTUBEの腹筋動画で自分にあったものをチョイス

youtu.be


一応週末は継続して早3か月、、割れない、、、割れないが、、、一応途中であきらめずに続けられるようにはなった。。