マミオの日常

お弁当、英会話、お寺巡りなど

勝手に植え替えた苗に気が付いた、パピオ

f:id:mamiotopapio:20220406194941p:plain

先日、パピオに内緒で新しい苗を買ってきて入れ替えましたと報告していたかと思います。

週一の水やりで、部屋にあるウンベラータを外に出して、水やりをしているパピオ。

気が付いたようです。

小声で

「2つ、新しくなっている。。。ボソボソ」と言っていました。

 

f:id:mamiotopapio:20220409180157j:plain

赤枠の2つを入れ替えました

そりゃ、ほとんど多肉ちゃんのグリーンか、枯れているかの中で、薄いブルーとピンクの苗が植え変わっていたらさすがに気が付きますね。

 

しかし今日は花粉がひどかったのか、鼻水が止まりませんでした。

でも天気がよかったので明日とかまた新しい苗を買ってきて入れ替えたいですね。

 

背丈の高いのはオリーブだけなので、基本低めで暑さに強いのを探してきます。