マミオの日常

お弁当、英会話、お寺巡りなど

週末エクササイズに一つ追加

f:id:mamiotopapio:20220403182227p:plain

週末エクササイズをしています。

肩こりはいまのところなく、解消できていますが、特に腹筋は割れてくることはないです。

そりゃ週末しかしないので割れないのかもしれません。

ただ昔から肋骨の上にお肉がぽっこり乗ってはいましたが、だんだんなにやら硬くなってきていました。

これは「筋肉ではない!」と思っていたら、いいyoutubeを発見。

今日yahooニュースみていても、太ももとかでも同じように「筋膜」というキーワードを発見しました。なんでしょう、トレンドなのでしょうか。

 

youtu.be

 

一気にこんなことにはならないのですが(残念ながら)、ただゴリゴリしていたものがだんだん柔らかくはなってきました。

これは毎日つまんでいるんですが、瘦せはしませんが、ゴリゴリがなくなるのが気持ちいいです。

ただ、腰のそらせ方が悪かったのか、腰を痛めた気がします。(なんてことだ!)