マミオの日常

お弁当、英会話、お寺巡りなど

今日のお弁当:つくね&パピオがつめたPart2

f:id:mamiotopapio:20220402171335p:plain

ふぅ、なんとか1週間乗り切りましたね。

今日は私が朝7時から仕事をしていたので、パピオに詰めてもらいました。

前作って冷凍していた「つくね」をチンしてつめています。

このつくねは定番中の定番。少し味付け濃いめなので冷えてもおいしい。

あと、もし大葉があれば少し入れるとちょっと引き締まっていい味になります。

 

f:id:mamiotopapio:20220415085309j:plain

 

今日は夜にもシステムの入替作業があるので、お昼の間にスーパ行って一週間の食料の買い溜めをしないといけません。

いつも私が金曜か週末に一人で行って両手に袋ブラ下げて帰ってくるんですよね。。

 

ある雨の日にパピオと子供に

「今日は雨だから傘さして買い物は厳しいから、また今度にするわ」と伝えたとき、子供が

「傘さしていったらいいやん」と

「あんたには、手伝うわ!という気持ちがないんか!そこに愛はあるんか!」(アイフル風)

その間、ゲームに没頭しているパピオ。このコロナの期間ずっとゲームをしています。そのゲームは、スプラトゥーン。そんなに楽しいのかしら?