マミオの日常

お弁当、英会話、お寺巡りなど

今日のお弁当:なぜかお弁当を詰めてくれるパピオ

 

今日のお弁当

今日のお弁当は、昨日の夜のうちに仕込んでおきました豚肉のアスパラ巻きです。

豚肉が100gでいいところ200gありまして、こりゃアスパラが足りないということで急遽ジャガイモも巻いておきました。

朝、パピオががたがたと早起きしてオニギリを握っていました。

どうやら週二回はお弁当を準備しようと心に決めたようです。

そしてセンスよくオニギリを握れるようになっています。

 

サザンカツツジの違い

会社の敷地にすごくきれいなツツジの鮮やかな色を発見。

うーん、でもまわりにあるツツジはまだ咲いていないので種類が違うのかな?と親に聞いていました。

親が家の近くにサザンカさいているから写真撮って見比べようかーということになっております。

でもとってもきれいな色ですね。ただ、もうすぐすると家の近くの歩道にそってきれいなツツジの白とピンクの生垣ができるんです。それはそれで圧巻です。