マミオの日常

お弁当、英会話、お寺巡りなど

今日のお弁当:コウケンテツさんの豚肉プルコギ

 

今日のお弁当はコウケンテツさん

・今日は豚肉のプルコギ(これは夜のうちに)

・かぼちゃのマッシュ(これは夜のうちに)

・ほうれん草(冷凍しておいて、チンとね)

 

料理研究家?のコウケンテツさんのyoutubeでよく作るレシピです。

本当簡単に作れて、おいしいです。

そして昨日の夜に今日のお弁当の仕込み用と今日の晩ご飯用にと思って作ったら、パピオと子供が全部食べてしまって、、、

今日の晩御飯のメニューを一から考えないといけません。

www.youtube.com

 

家のウンベラータの葉がおちていく

室内に1メートルは超えていると思うんですが、ウンベラータを置いているんです。

これがどうしても毎年葉を落とすんです。

今年は冬に葉を落とさなかったので、よかったとおもったら、まさかのこの4月に葉を落としてます。

次の新しい葉っぱがでたしたので、大丈夫かなと思いますが。。。

私が昔大型プロジェクトの成功を祈願して買ったウンベラータちゃん。

当時は30cmぐらいの小さいのがどんどん大きくなって思い出深いんで、頑張ってほしいです。