マミオの日常

お弁当、英会話、お寺巡りなど

今日の雑談:こどもの生理

 

子供が生理になった時

多分小学6年生になるころ(4月生まれ)に生理になった記憶があります。

そこから毎月定期的に来るのですが、困ったことがあります。

1日目、2日目とか確実にシーツを汚します。

もしくは、起きてきてそのままソファで漫画を読んでいるときに、最後パジャマのズボンを汚します。

想像してみてください。

仕事に行かなければいけないのに、シーツとパジャマを洗わないと行けないこのプレッシャー。

そして血はお湯で下洗いしないといけません。。。

そこで先日ユニクロでジャンバーを買ったときについでに素晴らしいものを発見!

news.yahoo.co.jp

私はたぶん大人用の160cmを買ってしまったような気もしますが、140cmからのガールズ用があるようです。

 

使ってみた「ユニクロ」の吸水ショーツ

お風呂上りの夜だけつけます。

通常の夜用ナプキンをつけて、寝ます。

大人だと多分大きいナプキンつけたらいいんじゃないの?と思われるかもしれませんが、子供はそもそもつけなれていないので気持ち悪いんですね。

なので、夜用といえどもどんどん大きくするわけにもいかず。

そして、1日目、2日目、見事後ろもれを吸水ショーツが救っております。

大したことないのかしら?と思いましたが、朝一お湯で洗うと血がでてくるので、裏地が黒なので気が付きませんが、結構後ろ漏れをキャッチしてくれています。

 

1点残念なところは、あまりナプキンを付ける想定ではないのだと思いますが、裏地が前から後ろまで黒い吸水ショーツが張られているので、真ん中がわからないことです。

ちょっとカラー糸で真ん中が分かるようにしてほしいですね。それめがけて羽の位置を調整したいので。

ぜひ生理が始まったお子さんにもおすすめしたい!キッズサイズもできたようなので。