マミオの日常

お弁当、英会話、お寺巡りなど

今日のレアジョブ:シカゴのお金持ちの人がガソリン代を肩代わり

 

今日のレアジョブ

「Motorists flock to Chicago area gas stations for free fuel」

1人あたり、50ドルのガソリン代を肩代わりした大富豪のお話でした。

日本円で6000円ちょっとでしょうか?

昨日ガソリンを入れに行って、いつもだと5000円で満タンいけるところが、全然でした。。。

私とか月1回ガソリン入れるかぐらいなので正直ダメージが大きいわけではありませんが、運送業界の人などは大変でしょうね。

ちなみにその富豪は、2023年の市長選に出てくるのでは?というオチでした。

(※なのでイメージアップ戦略かもしれません)

 

Google siteを使いたい

仕事で使うブックマークが多くて、、、、

これって個人のポータルサイトみたいなのを作れない?と思っていたら、google siteがいいよ詳しい人からアドバイスをもらいました。

googleアカウントもってたらできるみたいです。

サンプルを見せてもらって、これこれ!と思いましたが、そこからの腰が重い。。。

仕事しつつ、休憩の合間に頭切り替えてそういうのチャレンジできる人ってすごいなー。ついついブラック企業出身で目の前にあるタスクを早くこなすことだけに集中している気がする。。。。いかんいかん。

 

GWにしたいことリスト作ってみて、ちょっと来週には洗い出しておこう!