マミオの日常

お弁当、英会話、お寺巡りなど

週末のエクササイズ:つまぷる効果

 

週末のエクササイズ Part1

これは前も書いていますが、5分程度エドシーランの曲にのりながら(曲はなんでもいいんです)、腕回したり足上げたりしています。

私がやっているのはこんな感じな体操をいろいろ組み合わせて5分間しています。

www.youtube.com

週末のエクササイズ Part2

これも前かきましたが、ヨガとは思えないハードな腹筋運動です。

ただ、最近これは慣れてきました!

腹筋は割れないけど。。。。

www.youtube.com

毎日夜につまぷる

これ前はやり方が間違っていたのか、このドアップバージョンで私はうまくなった気がします。

腰のお肉とかも大事ということで、横とか腰とかプルプルしてたら、つい腰をいためますが、でもこれが一番効果がある気がする。

毎日しているからってのもありますが、体重はそう変わりませんが、見た目的にお腹にのっているお肉がほぐされたからか、ぽこってでていた下腹が少し解消された気がします。

ただ、ぷにょぷにょになるので、↑の腹筋と組み合わせないと、タルタルになります。

 

www.youtube.com