マミオの日常

お弁当、英会話、お寺巡りなど

今日のお弁当:ちょっとゆで卵失敗

 

今日はゆで卵が失敗

いけません。パピオに対抗してゆで卵をしてみたら、案の定若干上の方が半熟。本当ちょっとだけなんですが。

こういうのが気になる。

急いで電子レンジにいれて、爆発しないか覗きながら固めました。これ水分とんでってカッチカチになりました。見た目は半熟っぽく見えますが、カチカチです。(苦笑)

・ピーマンの肉詰め

きんぴらごぼう

・ゆで卵

なんだろう、パピオに負けた感がある。。。

 

昨日のガトーショコラ

昨日つくったガトーショコラはこんな感じに。

朝ご飯に食べています。

これだと子供も好きで食べてさっさと学校にいけるんです。

嫌いなパンだと本当ホジホジして全然食べなかったりするので。。

私はいつも食パンでも文句を言わずに食べていたんだけど。。。

いや唯一山パンの山が嫌いで、いつも残してお皿の下に隠していました。