マミオの日常

お弁当、英会話、お寺巡りなど

今日のレアジョブ:アメリカのウォルマートの一部でタバコを売らなくなるらしい

 

今日のレアジョブ

Walmart to end cigarette sales in some stores」

ウォルマートといえば、スーパーですよね?

州によるみたいですが、ウォルマートがお店でタバコを売らなくなるという話でした。

なかなか日本ではそこまで思い切ったことはできない気がしますよね。

前のレアジョブの記事では、ニュージーランドが今14歳になっている人からは、未来永劫タバコが買えないという法律になるともありました。

これからタバコ規制が世界で進んだら、今度はアルコールが規制されるんでしょうか。。。

そんなことになったら、ワインが好きな私としてはつらい。。。

 

ウンベラータが。。。。

去年の春咲きにウンベラータの枝をきって2つ挿し木をして無事成長していたんですが。

本体の親も含めて、どれもかしこも葉が黄色くなって落ちてきました。

冬に枯れるならわかるんですが、なぜ春に落ちていくのか。。

水不足なのか、、根が詰まっているのか。。。困りました。

夫は水不足で枯らすタイプなので、これは水をやった方がいいのかもしれません。

在宅の間にこっそり水やりをしようと思います。