マミオの日常

お弁当、英会話、お寺巡りなど

今日のレアジョブ:メキシコ大統領専用機を貸し出し

 

今日のレアジョブ

「Mexico to rent out presidential jet for weddings, parties」

これ、ニュース探すの苦労しましたが、前のメキシコ大統領がボーイング787をカスタマイズして300人のりを80人のりにしてゴージャスにしたと。

で、今の大統領は質素倹約で、できれば売却したかったけど、売れないから、パーティとか用に貸し出すとのこと。

でも、写真みたんですが、、、カスタマイズがいまいちなような気もする。。。

壁とかはゴージャスでしたが、椅子とか通路とか、、、写真が悪いだけかもしれませんが。

そうそう、今日の先生はのんびり先生なので、のんびりフィリピンの政治家はお金持ち?どう??とかって質問をしながら、話しました。

雑談楽しいですね。

 

今日は昼から会社へ

朝から決裁をあげようとしても、なにやらシステムの調子が悪く。。

サブ画面あげるとくるくるまわって、、、IEが固まる。

そもそもこのご時世にIEのシステムってのがおかしいんだ!とChromeで強引にデータ更新かけたら、中身が吹っ飛んで、、、、次みたら中身が空になるという悪夢が。。。

これはいかんと、急遽昼から会社に行ってなんとか決裁を回すことができました。

最近PCの調子が悪いので、これはきっとGW明けには立ち上がらない可能性大ですね。

取り合えず明日も会社にいく予定ですが、どこかで帰って子供の誕生日のケーキを探し求めに行きます。

会社の同僚が

「誕生日ケーキってお父さんが買ってくるものでは?」

「どうでしょう、そもそも子供の誕生日を覚えているのかも知りません。」

と答えておきました。