マミオの日常

お弁当、英会話、お寺巡りなど

週末エクササイズ:GW開始です!

目次

週末エクササイズの効果

前回つまぷる効果について書きましたが、痩せませんが(何度も言いますが)、横から見た時の分厚さが減ってきた気がします。

今年新しくかったリブのニットで普通だと背中の肉とかがブラジャーに乗っているのがわかるんですが、すっきりしています!!

 

mamiotopapio.hatenablog.com

 

そして、GW明けに人間ドックがありますので、さらなるエクササイズの強化を考えます。

体重を落とすのも大事ですが、最近思うのは股関節が硬い。

硬すぎて、和式トイレでひっくり返りそうになります。

和式トイレに当たった時の絶望感は果てしない。。

 

そこで、カエル足パかなるものを発見。

まりこ先生の腹筋に比べると全くしんどくはありませんが、この1週間毎日頑張ってみようと思います。


www.youtube.com

 

あとは、一万歩あるいて代謝UP!

 

今日のパピオ

もう私はハンストです。朝から晩までゲームして、買い出しもご飯も作らないパピオに、このGWは家事は全部しなさい!と言いました。

で、いそいそと晩御飯を作るべく肉を冷蔵庫から出したままはや1時間。

いえ、冷凍庫にあったわけではないので、腐るので早く炒めなさいよ!

でも、我慢です。ここで手を出してしまうからいけないんです。

このGWはパピオに家事をさせます!

でも結局1万歩かねて歩いて帰ってきた私が、一応買い出しはしてしまった。