マミオの日常

お弁当、英会話、お寺巡りなど

今日のレアジョブ:グレタさんが新しい本を編集

 

今日のレアジョブ

「Greta Thunberg aims to drive change with ‘The Climate Book’」

長かった、、、記事が。

グレタ・トゥーンベリさんが、今回新しい本を編集したとのことで、日本語訳のページが見つけられなかったのですが、英語のこの記事を読むと100人以上が寄稿している本のようです。

グレタさんは有名な環境活動家なのですが、最近はどうしているのかと思ったら、ロシアのガスを買わないで!という運動をされていました。ウクライナのためもありますし、環境のための両面からの活動ですが、19歳なのに大変しっかりしている。

わが娘は、13歳になりましたが、朝ご飯気に入らないとご飯を残して学校に行ったりしています。グレタさんは15歳から活動をしていたということは、もっと前から志と勉学に励んでいたんでしょう。。

毎日ゲームとマンガを見ている娘にカツを入れたい!グレタさんの本を買ってこよう(日本版で出ている分)と心に決めました。

 

母の日に向けて

今日お昼買い物に行って、ふと母の日が5月8日ということに気が付き、パピオに「義母さんのプレゼントかわないと!」と急遽みんなで百貨店へGO。

とはいえ、もう13回目ぐらいのプレゼント。。。ないですよね?渡したいものが。。

たまたま百貨店で、イベント出店していたがありまして。。

最初この枕いいなーっておもってたんですが結局かったのは、ソファーのにしました。

喜んでもらえるといいですね。

pin-to.net

 

ちなみに、我が家はいつも現金です。母はお金が大好き!なので、大変喜んでいます。シンプルでいいです。