マミオの日常

お弁当、英会話、お寺巡りなど

今日のお弁当:チーズのハム巻き?

 

今日のお弁当

久々のお弁当です。とはいえ、前回冷凍していたつくねをいれるので、簡単。

あとは夜に作っていた、茶巾絞りを入れました。

朝は卵にほうれん草をいれて、卵焼き。

ほうれん草をいれると卵が少し固まりにくいので、時間がかかりましたが無事成功。

どうしてもやりたかったのが、このチーズとハムのコラボレーション。

でも、これスライスチーズのほうが見た目きれいなと思い、次回はスライスチーズを買ってこようと思いました。

 

今日はマミオは在宅、パピオはゲーム

今日は私は在宅で、久々打ち合わせが一切ない1日。

じっくり自分の持ち越していた宿題をしておこう。

パピオはきっと一日ゲームをしていることでしょう。

来週火曜日が人間ドックなのに、この間友人とご飯に行って、体重がガンと上がっています。年をとると、これが一日では落とせないので、なんとかこの週末にかけて体重調整していきます!