マミオの日常

お弁当、英会話、お寺巡りなど

今日のレアジョブ:アマゾンも衛星インターネットを打ち上げる

 

今日のレアジョブ

Amazon broadband project ready to blast off」

ロシアがウクライナを侵略したときに、ゼレンスキー大統領がイーロンマスク(テスラ)にネット接続できないので、衛星インターネットのスターリンクで使えるようにしてほしいとお願いしたら、すぐにイーロンマスクが対応したことがあったかと思います。

同じようにアマゾン社も3社と契約して、5年以内に衛星インターネットを用意するプロジェクトを立ち上げているとのことです。

衛星インターネットは速度は遅いそうで、ではどこがターゲットなのかというと、インフラの整っていない国だそうです。先ほどのウクライナじゃないけれども容易に接続できるから、そういった国がターゲットだそうです。

それは会社としてもそういった国としてもWin-Winな感じな気もしますね。

 

今日は子供と髪をきりにいった

子供と定期的に髪を切りに行きますが、結構カット代って高いですよね。

ということで、ここ数年は親子割なるものがあるところに行っています。

カットしてくれる人も年が同じぐらいで気を使わなくてよくていいです。

あと、年齢層が同じだからか、おすすめ商品をいつも用意していて、買って帰ってきてしまう。

今日は、気に入っているヘアオイルと新しいスプレー式の日焼け止めを買いました。

子供がスプレー式の日焼け止めが気になったらしく、体育祭も近いですし、有効活用できるかなと思います。