マミオの日常

お弁当、英会話、お寺巡りなど

今日のお弁当:ロールキャベツ(パピオが作った)

昨日の大渋滞から無事帰還。

パピオの実家からキャベツをいただいたので、ロールキャベツです。

昨日はパピオがロールキャベツを作りまして、意外に上手に作っています。

ウィンナーを入れるのがパピオ流。ちょっとコクでもでるのでしょうか?

ロールキャベツは汁がでますので、サランラップで包みます。

夜にサツマイモのきんぴら風を作りまして、それも入れてみました。

あとオニギリは梅を。

塾弁当の時に子供が梅を丸ごといれていたら嫌がりまして、刻んで入れておきました。

 

 

いつも母の日は現金なんですが、母がこの間私の財布をみて

「それいいよね」と言ってくるんです。

もしかしてほしいのかなと思って、昨日

「財布買ってこようか?」ときいたら

「ありがとう!」というので、今からアウトレットへGO