マミオの日常

お弁当、英会話、お寺巡りなど

今日の雑談:母の日のプレゼント

毎年母の日は、現金を渡していたのですが、どうもお財布をほしそうにしていたので、急遽お財布を買いに、アウトレットへ。

私と同じ財布ということですが、私の財布重いんです。長財布なので。

姉のお勧めはフルジップじゃない、L字型のジップにすると少し軽いと。

母にどちらがいいか確認したところ、フルジップがいいとのことで、フルジップで購入しました。

そういえば昔大学生のころに初めて海外旅行に行ったときに、母にクリスチャンディオールの財布をプレゼントしたのが財布プレゼントの始まりで、そこから定期的に財布をプレゼントしていた気がします。

海外は当時円高でかつセールで買えたのもありだいぶ安くで買えましたが、普通に日本ではそんな海外ブランドを毎度は買えませんので、最後は現金になっていました。

母は姉にも財布をねだっていたみたいなので、私が財布で、姉は杖になりました。

母はこの間こけて膝にヒビがいっていますので、新しい杖を調べていたので、ちょうど母は欲しかったものを全部娘に買ってもらえました。よかったよかった。

後は、母の日ということで、娘は何かしてくれるのかしら?楽しみに待っておきましょう。