マミオの日常

お弁当、英会話、お寺巡りなど

今日の夕食:パピオが餃子を作ったよ

このGWはパピオがご飯当番をしております。

ただ、のんびりしているので、だんだん朝は私がして、昼と夜を作っています。

ちなみに私は自分の分は適当に食べちゃうので、パピオと子供の分をパピオが作っている感じです。

そして今日はパピオが餃子を作っています。(キャベツはあったのですが、にらとねぎは朝買いに行って、食材を準備しておけば後は良きにしてくれます。)

餃子を包むのは子供も手伝うので、楽しんでいます。毎回変な形で作っていますが。

端っこの方にあるのが、子供曰く「シュウマイ」だそうです。

そして、夫はこだわりで、宇都宮餃子の羽餃子にしたいんです。

片栗粉を溶いて頑張りましたが、今日はうまくいかなかったようです。

でも、残ったら食べようかなと思ったら残らなかったので、おいしかったんだと思います。

今日、ある記事で、子供の食べ残しを食べないことが太らない道だそうです。

ついつい食べてしまって太るので、なので昼も夜もあえて自分用はつくらず残ればたべますし、なければ適当に作るという感じにしています。