マミオの日常

お弁当、英会話、お寺巡りなど

今日の英語:ニック式英会話

英語をペラペラになりたい!ということで、ニック先生の本を買って早半年。。。

進まない。読むだけだったらすぐ読めるんだろうが、、、、進まない。

 

youtu.be

結局、楽してペラペラになることはない。

これを覚えて(テンプレート化して)、レアジョブとかの英会話でアウトプットが必要なんでしょうが、、、そもそもさらーって読んだだけでは当然頭に入っていない。

あと、英単語とか増やしていかないとなかなか、ペラペラにはならない気がします。

でも、考え方はすごくいいと思うんですよね。シンプルにテンプレート化して覚えましょうと。

今週土日頑張りたいなーと思いつつ、今日めちゃくちゃ頭がいたい。

GW疲れがきたのでしょうか。

 

そういえば、去年コロナだけれども運よく飲みに行ける時期に、パピオと飲みにいって、久しぶりなのに勢いよく飲みすぎたんでしょうね。

帰りに、地元の駅ですっころんで頭うって、翌日病院にいって脳のCT取ってもらいました。

「先生、頭がぷよぷよするんです。これは、脳みそが。。。」

「たんこぶですね」

パピオと娘にも触ってもらって、「気持ちわる。。」って言われましたが、たんこぶでした。ぷよぷよ・・。