マミオの日常

お弁当、英会話、お寺巡りなど

今日のレアジョブ:テスラが2回目のリコール

今日のレアジョブ

「Tesla issues 2nd recall for obstructing pedestrian warning」

これは、そもそもテスラ社の車が電気自動車というのは知っている人は知っていますかね。で、電気自動車って音が静かすぎるから、歩行者向けにある一定の音を出さないといけないという決まりがあって、、、、

でも、テスラは遊びごごろがあって「Boombox」っていう機能があるんです。

テスラ社のHPをみると

「ジョイ トゥ ザ ワールド! Model Sに歩行者警告システムが備わっていれば、パーキングにシフトしているときに、車両の外部スピーカーからさまざまなサウンドを流して歩行者を楽しませることができます。」

いや、何ができるんですか!?という機能があって、ま、その歩行者警告システムの音を邪魔するからリコールという話です。

でも、電気自動車ってすごい静かですよね、確かに。気が付けば後ろにいることがあります。

ただ、日産しか見たことがない気がします。

今の車はあと5年以上乗るつもりなので、それまでに電気自動車がもっと日本で走りやすいように整備されたらいいですね。