マミオの日常

お弁当、英会話、お寺巡りなど

今日の雑談:また仮歯がね。。(今度はモチ)

先週、ハイチュウ食べて仮歯が取れた話をしましたが、えっと、、、先生にはキャラメルとかハイチュウはダメだよって言われてたんですよね。

mamiotopapio.hatenablog.com

 

ちゃんと守ってました。でも、義母からもらった餅を冷凍庫に入れていたんです。で、パピオに日曜のお昼にどうぞといったら、パピオがピザ餅をつくっていたんです。

でも、ちょっと餅が残ってパピオが冷蔵庫においているんですよね。もう解凍したら食べきらないと!ともったいない根性がでてしまった私。

私も真似してピザ餅つくって、最初は調子よく食べてたんですが、また「ガリ」。

えらい硬い餅やなーと思ったら、「おーまいごーっしゅ!」また、この子(仮歯)ですか!?

ネットで速攻「仮歯 餅」で調べたら、3大ダメなやつでした。

「キャラメル、ハイチュウ、餅」

先生、もう一つ足りなかったよ。。。

 

同僚に事の顛末を話したら

「もうお粥しか食べたらだめです!」と。なるほど、懸命な判断である。

といいながら、お菓子をボリボリ食べているマミオ。