マミオの日常

お弁当、英会話、お寺巡りなど

今日のレアジョブ:歯医者でドリルの先を飲み込んだ男

今日のレアジョブ:「‘You inhaled it’: Man inhales drill bit during dental visit」

本当最近のDaily News Articlesのネタが面白くない。これ面白いかなーって思って読んだけど、あんまりおもしろくなかったですね。

ただ、仲のいい先生で、先週、今週と私が歯医者に行ったのを知っているので、歯医者ネタで盛り上がりました。

 

mamiotopapio.hatenablog.com

ただ、嘘か本当か、この人はたぶん医療器具の先を飲み込んでしまって(当時咳をしていた?)、肺にまで入って、特殊な器具で無事取り出せたという話です。

その後、この人はその先を記念に置いているらしく、質問としてはあなたは記念品を置いておくタイプですか?というのがありました。

私は全く記念品とかを置いておかないタイプで、子供の保育園や小学校時代の作品とかもなんでも捨てていきます。なので、よく物がなくなった時に

「マミオがすてたんじゃない?」といわれ

「否定できない」と言っています。

でもいいんです、捨てられるようなところにあるのは、捨てても。

でも、姉に注意されたのは

「中学受験の時に学校によってはコンクールとか資格とかを書ける場合があるからおいておきよ」と。

ありました。時には英検とかだと加点があるのもありましたね。

ありがとう、姉。