マミオの日常

お弁当、英会話、家事などの日常

今日のレアジョブ:スピーキングテスト

目次

 

スピーキングテスト

レアジョブで毎月2回(一回は無料イベント)スピーキングテストを受けています。大体月末に連続して2回受けていますが、今回もトライしてみました。

 

mamiotopapio.hatenablog.com

レアジョブのWEBだと月1回なのですが、アプリだと毎日受けられるみたいです。ただ、WEB版ですと今スクリプトは6つですね。それが使いまわしされています。

大体4月と10月ぐらいに新しいスクリプトが増えます。

www.rarejob.co.jp

対策としては、もし初見のものがあった場合として、ボイスレコーダで録音しておきます。ただ、ボイスレコーダ音がいまいち聞こえないんですよね、あとで聞きなおしても。

なので、初回の時はスコアがいまいちですが、2回目以降はスクリプト作っているのでいいスコアでるんじゃない?と思うかもしれませんが、これがでない。

どうも正確さ(時制の一致とか)が少し低いからかな。。。

一応ニック先生の本を読んでるが、まだまだ時制を合わせるところができていないのかもしれません。

 

mamiotopapio.hatenablog.com

 

今日の小話

今日も実家に行って、母親が膝を骨折しているので買い出しにいったのですが、親からのリクエストが「三度豆」

三度豆のイメージはあるのですが、商品棚にない。どうみてもこの「いんげん豆」のことでは?と、ネットで調べて買いました。

どうも、三度豆が関西弁なのか、インゲン豆が関西弁なのかよくわかりませんが、無事お使い終了!