マミオの日常

お弁当、英会話、お寺巡りなど

今日のお弁当:ピーマンの肉詰めと余ったお肉のミートボール

今日はピーマンの肉詰めを。ただピーマンが小さくてお肉の種が余ってしまって、そういえばたまたまコウケンテツさんのYoutubeでミートボールがあったなーと。

ちょっと片栗粉じゃなくてパン粉でこねたピーマンの肉詰め種ですが、余ったのを丸めて、肉団子にしました。

ちなみに卵焼きは、私はいつも蓋をしてふっくらさせます。

この間、娘が初食堂で無事カレーうどんを注文できたとのことで、これからは週1回ぐらいは食堂に行ってほしいなぁ~。あと、オニギリじゃなくて、普通にご飯を詰めてもいいかしら。ずっと前から、すみっコぐらしのふりかけを準備しているんですが、いまだ出番がない。

私は親がごはんをギューギューにつめていて、ある時お箸がおれたことがあります。確か2段にしていて真ん中に海苔があって、上はふりかけがかけられていたんですが、友達は小袋のふりかけをもってきていてうらやましかった思い出が。