マミオの日常

お弁当、英会話、お寺巡りなど

今日のお弁当:なんちゃって回鍋肉

今日のお弁当は、メインはなんちゃって回鍋肉。

そんな、豆板醤も甜面醤もないですよ、家には。

てかそもそもそんな辛いと子供が食べられない。

というわけで、適当に多分いうならば「味噌炒め」になった気がします。

・回鍋肉

・さつまいも

ゆでたまご

アメリカンチェリー

 

ゆで卵は、コツをつかみました!

最初にT-falでお湯をわかして、それで一気に15分ぐらいぐつぐつしたら、大体硬いゆで卵の出来上がり~。

夏なんで、ちょっと柔らかいのも心配ですから。

今日はお弁当を作りつつ、布団カバーとかを洗おう!と思って、ドタバタしていました。

急に暑くなってきたので、子供は特に軽めの布団にしないと、単に下に敷いて寝てるんで。。。