マミオの日常

お弁当、英会話、お寺巡りなど

今日の雑談:ドラレコ付き保険

前に車のドアノブの記事のときに、ちょうど保険の更新の時期ということで、どうしようかなぁ~とおもっていたドラレコ付き自動車保険

すぐ近くのオートバックスで3000円~5000円でつけてくれるそう。

 

mamiotopapio.hatenablog.com

ついでに、ドアノブをもう一回磨くようのコンバウンドをみつつ、その保険にしようかなと思っています。

ただ、よくわかっていないので、スマートフォンみたいな2年縛りとか何か制約があるのか再度確認中。

しかし、ノンフリート等級はどんどん上限に近づいていくのに、自動車保険が全く安くならない。むしろ高くなっていく(ドラレコつけなくても)のはなぜでしょう。。

とはいえ、私達もお客さんにシステム納品した後のシステム保守料で

「掛け捨て保険です!」って宣言していたから仕方がありません。

掛け捨て保険。。。

7月は自動車保険と車検とがあるので大きな出費です。ついでに5月は自動車税もありますしね!