マミオの日常

お弁当、英会話、お寺巡りなど

今日の雑談:人生で初めて英語のメールをもらったよ

先週金曜日にTeaPartyを会社で行って、今朝メールを見たらお礼のメールが。

英語で。

mamiotopapio.hatenablog.com

そしてクッキーのレシピを教えてくださいとのことで、これは私もちょうどレシピを作ろうかなと思っていたので、今週末してみようと思います。

いまは姉から写真で送ってもらったメモしかなくて、そこからアレンジしているので、ちょっとレシピ集とかも作りたいです。

今日子供のお弁当にサツマイモのはちみつバター炒めを入れましたが、これもお気に入りのレシピがあったのに、もうWEBでは見つけられなくなって。。。

こういうのは、レシピを溜めておくクラウドシステムみたいなのがないのかしら。著作権の問題もあるので、レシピ集の開示は難しいかもしれませんが。。

自分用に整理してまとめたいですよね。

それか、簡単にレシピ本が作れるシステムみたいな。効率よくしていきたいですよね!