マミオの日常

お弁当、英会話、お寺巡りなど

今日のお弁当:体育祭の予行演習で早めに出発(パピオが頑張った)

今日は体育祭の予行演習でいつもより早めに出発するとのこと。

火曜日と木曜日はパピオが詰める日で、パピオが

「明日さらに早くおきるのぉ!?」と根をあげていたので、

「おにぎりじゃなくていいじゃない!マミオふりかけかってるよ。ふりかけを別でもっていったらいいのよ」

「ふりかけ上にかけてたらいいんじゃないの?」

「パリッと感がなくなるやん!」

コンビニの海苔と一緒ですよね、先にかけてるとパリッと感がなくなりますよね。

だから小袋タイプがあるんですが。。。

・ロールキャベツ

・卵焼き

・ウィンナー

ミニトマト

・ぶどう

ミニトマトとぶとう、、、まるいのが多いですねぇ~。でも色どりはGoodな気がします。

ちなみに白ご飯は二重になっていて、間にのりが挟まれています。これは我が家の伝統的お弁当スタイルでした。

ただいつも母はギューギューに白ご飯をつめていたので、さした瞬間にプラスチックの箸が折れるということもたまにありました。

今思えば冷ご飯だったのだろうか。。。