マミオの日常

お弁当、英会話、お寺巡りなど

今日のお弁当:豚の生姜焼きとごぼうのマヨあえ

今日はパピオが詰める後ろで、プラスチックごみの捨てる日なのでゴミをまとめていたら

アメリカンチェリーがカビてたから、、すてる」と。

たまに1,2個カビてるのあるから、それだけよけてカビていないのつかえばいいのに、全部捨てました。残念。高いんだけどなぁ~。

急遽代打でキウイフルーツになりました。

・豚の生姜焼き

ごぼうのマヨ合え

・ゆで卵(パピオなぜか気に入っている)

キウイフルーツ

今年は早めに梅雨に入ると以前ニュースで聞いていたきがするけど、先日梅雨入りが例年より遅くなるということになったようで。。予想はあくまでも予想でしたね。今日は暑くなりそうです。梅雨入りは来週からでしょうか。それまでに子供の置き傘を買って置かないといけません。

週末の予定に組み込んでおきましょう。