マミオの日常

お弁当、英会話、お寺巡りなど

今日の中学生のお弁当:豚肉のチンジャオロース

昨日は午後から娘の授業参観を見に行ってきました。昼一は体操。体操クラブに5年生まで入っていたとは思えないぐらい、運動不足による体がカッチカチになっている娘。おかしいなぁ~、跳び箱の足抜きとかマット運動のロンダートとかできていたはずなんだけど。。カッチカチやでー。


今日の中学生のお弁当は!

・豚肉のチンジャオロース(コウケンテツさんレシピ)

ラタトゥイユ

・ゆで卵

キウイフルーツ

今回は、ラタトゥイユも見えています。

やっと1週間が終わります。そして、やっと明日仮歯をはずしてクラウン入れます!

これで仮歯が割れる悪夢から解放されます。

【仮歯の時は以下の食べもの注意】

1.ハイチュウ

2.餅(たとえ薄い餅でも)

3.玉ねぎだけのカレーライス(解せん。。)