マミオの日常

お弁当、英会話、お寺巡りなど

今日の中学生のお弁当:カニカマ卵焼きをしてみた

昨日は珍しくパピオのほうが早く帰ってきて、鶏のから揚げを作っていた。(私は基本晩御飯たべないので、味見はしていない)今回g数も少なかったけど、パピオが気を使って明日のお弁当に残さないといけないと思ったみたいで、唐揚げが3,4切れしか食卓になくて、「いや、今私お肉買ってきたから、お弁当は別に作るから!」と言って唐揚げはパピオと娘で食べきりました。

危ない、ひもじい思いになるところでした。

今日の中学生のお弁当

・鶏の照り焼き(偶然小さくきられた鶏肉を発見)

・マカロニサラダ

カニカマ入り卵焼き

佐藤錦

もっと、ぎゅっと卵を巻かないと、ふわふわしてしまいました。

練習あるのみですね。