マミオの日常

お弁当、英会話、お寺巡りなど

今日の雑談:オフィスに着ていく服がない!

この2年コロナで、会社が在宅推奨だったし、事務所も車でいけるしということで、服がどんどんカジュアル化していっていました。

最近運動不足を反省して、事務所も複数あるので、歩いて行ったりして運動していますが、車じゃないとさすがに服装を気にしないといけない。

そして、昔の服を着てみる。

1.太って入らなくなったスカート

2.太ってみえるカットソー(いや太ったんだろう)

3.車用にヒールなしのパンプスばかり

というわけで、これではいかんわけです。

ということで、今日は今から仕事をして、昼に終わったら、世間がセールが開始(フライングであったり、メンバーセールなど)されていくので、ちょっと見てこようかなと思います。

が、この服に対する購買欲がなくなって2年。。服にときめく気配がない。

今はネットで服がみれるので、お気に入りのブランドの服をネットでみるけど、いまいち心が躍らないですね。昔は、嫌なことがあれば、服をかったりしてテンション上げていたんですが、年を取った気がします。