マミオの日常

お弁当、英会話、お寺巡りなど

今日の中学生のお弁当:さつまいもの蜂蜜焼き

なぜか娘にマミオの好きなキャラクターについて話をしていました。

1.ピングー

2.おさるのジョージ

3.スナフキン

スナフキンは好きすぎて、モーニングティーはArabiaのマグのスナフキンです。

ずっと見つからなくて、たまたま入荷があって買ってしまいました。

ミーのグッズは多いんですが、スナフキンって意外にないんですよね。さみしい。

今日の中学生のお弁当

・つくね(これは冷凍しておいている)

・ひじき(昨日と同じ)

・さつまいもの蜂蜜焼き(これは結構いい感じの味になった)

・卵とウインナーとブロッコリー

・ピンクグレープフルーツ(夜のうちに向いてタッパーにつめました)

 

昨日は珍しく会社に人が多かったです。でも家で仕事するよりは快適に集中して過ごせます。在宅もメリットはたくさんあるのですが、会社に行くとやはりずるはできないというか、ボーっとすることはなく集中してできます。その代わり、睡魔も感じますが。。。在宅のときは睡魔を感じたら、お菓子をぼりぼり食べたりして気を紛らわせているんだと思います。

そして太っていく!負のスパイラル。