マミオの日常

お弁当、英会話、お寺巡りなど

今日の雑談:暑い夜には

いつもは私が寝室(パピオと娘が寝ている)の小さい窓を少し開けておくのですが、一昨日は飲んで帰ってきたので、開け忘れていました。

パピオはいつも夜1時ぐらいまでリビングでスプラトゥーンをしているので、私は飲んで帰ってきて、先に寝たら、ふと夜中に気が付けば寝室のドアが閉まっている。

そこはエアコンはないので、いつも夏は扇風機を置いているんですが、パピオが記憶違いをして、「サーキュレーター」を設置。

いや、それ空気回すやつだから!!ていうか、そもそも空気の流れ道がないから!!

ということで、試験初日にもかかわらず娘は「暑くてさー、夜中おきたよー」ってぼやいていました。

で、ふと思い出しました。夏は、ニトリのNクールシリーズ!

急いで昨日の夜に出して、古いのは洗濯機かけました。

そして扇風機もセット完了。私は物音に敏感なのですが、最近の扇風機のDCモータはとても静音。

しかも、結構涼しいです。

もう一台買おうかしら。。。

エアコンとか結局夜つけても朝にはあつくておきてしまう。

それなら一日壁に向けて扇風機かけているほうがましな気がします。