マミオの日常

お弁当、英会話、お寺巡りなど

今日の雑談:ドラレコつけてきました!

以前ドラレコ付き保険の話をしましたが、7月1日から1年の保険更新で前日に家にドラレコが送られてきました!

私は、三井住友海上の「見守るクルマの保険(プレミアム ドラレコ型)」を利用しているのですが、このドラレコ付き保険人気みたいで、代理店から「契約始まったのにドラレコ届かなくてすみません」と手紙がきましたが、我が家は無事到着しました。ちょうど6月30日で遅延の解消はしたようですね。

mamiotopapio.hatenablog.com

ドラレコが届いたその日のうちに、最寄りのオートバックスに連絡して、取り付けのお願い。

「きれいな配線にしたほうがいいですか?」

「はい!」

といったら、9000円ぐらいすると。

配線が見える形のパターンだと3000円ぐらいなんでしょうね。

で、実際してもらったら、10800円ぐらいしていました。なぜだろう。。。

予約するときは1週間先ぐらいからしか予約できないぐらい混んでいて、時間も1時間半ぐらいかかりますといわれましたが、実際は30分ぐらいでしてもらえました。

やっぱり配線がすっきりなのは、とてもいい感じです。

付けてくれる人が、運転席側につけるとちょっと邪魔だけどどっちにつける?って質問されて保険のお勧めが右だったので右につけてもらいました。

結果的に、そんな邪魔な感じもしないです。でも意外に厚みはある感じがしますが、幅はないので大丈夫です!!最近のはだいぶコンパクトなのかもしれませんね。

オートバックスでピット内で作業されているとはいえ、屋外といえば屋外なのでおじさんが汗だくでつけてくれました。

素人ががんばるより全然きれいで、大満足です。

あとはこれにご厄介になることがないように、安全運転することですね。