マミオの日常

お弁当、英会話、お寺巡りなど

今日の雑談:今週のお題に

 

子供がお弁当がいらないのもあって、日記書くのにどうしようと思ったら、今週のお題なるものを発見。こういう機能があるんですね。


今週のお題「最近あった3つのいいこと」

最近あった3つのいいこと

 

1つ目:ドライブレコーダをつけた

これは、前の記事にも書きましたが今回保険の更新の時に、ドライブレコーダー付き自動車保険にしてみました。

最近Youtubeとかでやたらあおり運転とかをみるので、つけておこうと思ってちょっとこれは安心です。今日もパピオの実家に帰省するので、高速とかに乗る人はつけているほうが安全ですよね。

ただ最近地道でも危ないので、つけている方がいいのかもしれません。

mamiotopapio.hatenablog.com

2つ目:人間ドックの結果まずまずだった

これは、本当うれしい話です。1か月以上前にいった人間ドックの結果がなかなか返ってこなかったのですが、やっと返ってきました。

まずは、お手紙(紹介状)が入っていないかそーっと見てみる。なさそうです。次に数字を見てみる。うん。いろいろ高くなっています。お菓子食べすぎの運動不足ですね。

でも再検査とかはいかなくてよかったので、良かった!

mamiotopapio.hatenablog.com

3つ目:前の会社の仲の良い先輩・後輩が昇進

仲の良い先輩・後輩が昇進したということで、先輩は先週飲みに行ってきました。後輩は来週飲みに行きます。とりあえずお祝いは「シャンパン」ということで、いつもはスパークリングのところを大奮発します。本当飲みの好きなメンバーなので、これはお祝いをしているのか、単に飲みたかったのか微妙なところですが、おいしいものを食べて、おいしいものが飲めるってだけで幸せですね。

 

日々ささやかなことですが、楽しいと思って毎日を過ごすことが大事ですね。