マミオの日常

お弁当、英会話、お寺巡りなど

今日のお弁当:1学期最後のお弁当

今週金曜で娘は終業式です。ただ今日学校に行きますが、勉強をするわけではなさそうです。あと木曜日はなぜか休みで、それ以外は12時までで解散なのでのんびりした学校です。本人にはとてもあっている気がしますが、親としては大丈夫か?と心配になりますね。

今日の中学生のお弁当

・つくね(これが冷凍していた最後です)

・三度豆の梅和えU(昨日パピオの実家にいって大量にもらいました)

・ウィンナー

・卵焼き

・スイカ(これもパピオの実家からスイカをもらい、私の実家、姉と近くに住む大学の友人と4等分しました。どれだけ大きいか想像がつくかと。。。)

なんとか乗り切った1学期。8月に夏期講習にいくときに5日ほどお弁当つくるかなぐらいですが、1か月半副菜のレパートリーを増やしていきたいですね。

まだまだ中高一貫の6年×3学期の1回が終わっただけ。道のりは長いです。