マミオの日常

お弁当、英会話、お寺巡りなど

今日の雑談:パピオの実家からの頂き物

パピオの実家は車で1時間ぐらいのところで、大体月に1回は帰りますね。お泊りはしないです。お家が古い家なので、おそらく五右衛門風呂のような感じとかってに思っています。

ただ、前の会社の人に「毎月帰ってるの?見直した!」と男の先輩に言われましたが、一体私をなんだと思っているのでしょうか。

いつもお野菜をたくさんいただいて帰ってくるのですが、先日は

・たまねぎ

・じゃがいも

・すいか

・三度豆

・なす

・トマト

ミョウガ

・ジャンボニンニク

・とうもろこし

・お米

と大量に頂いています。

三度豆とスイカは昨日の娘のお弁当に入れましたが、今日は晩御飯にトウモロコシを使おうかな。

すごく簡単で、皮をむいてお塩をぬりぬりしてラップでピタッとして電子レンジにチンするだけですごくおいしいです。

あとはズッキーニとパプリカを買いに行ってラタトゥイユを作ろうかな。。。

ジャンボニンニクもあるし。

日ごろスーパーで買わない食材を入手すると、いろいろ調べて作るんですが、結局スーパーいくと自分の使いなれた食材を買ってしまいますね。レパートリーが増えない原因です。反省