マミオの日常

お弁当、英会話、お寺巡りなど

今日の中学生のお弁当:ラストじゃなかった!

一昨日でお弁当は最後です!と言っていましたが、なんと昨日警報で学校がお休みになりましたので、かわりに今日はお弁当をもってなにやらテストの返却とかがあるようです。

急いで夜に下ごしらえをしました。

今日の中学生のお弁当

・豚肉と三度豆とナス

・さつまいものバター炒め

・卵焼き

・なんのミカンだろう・・・

昨日娘に

「おにぎりだけ持っていく?」と聞いたら

「そもそもオニギリでかいんよ!お弁当のなかでぺちゃんこよ」

というので、今日はほんの少し小さめに握ってみました。

たしかにいつもはみ出るぐらいの高さだったんですよね。反省。