マミオの日常

お弁当、英会話、お寺巡りなど

昨日の晩御飯:甘口のキーマカレーがあります!

キーマカレーといったら、辛口なイメージがありますよね。最近たまに、スーパで甘口のキーマカレーのルーがあるんです。それを見つけた時は、あえてひき肉もキーマカレー用の少し大きめのものを買ってきて作ります。

大人にはパンチがないですが、子供にはちょうどいい辛さです。

またまたかぼちゃスープも作りました。たまたまヨーグルトがあったので大さじ1ぐらいいれて、なにやらコクが出た気がします。

娘は昨日お友達の家で「夏休みの宿題を一緒にする」という名のもと多分お菓子をバリバリ食べていたのでしょう。ほとんど残して、結局残飯を食べてお腹がまたいっぱいになったマミオでした。

この残飯を食べるのをやめないと、太ります。

うーん、本当は週末エクササイズの30分コースのどれかだけでも毎日するとかしたらいいんですが、時間がないわけではないですが、できないんですよね。

やはり自主的にってのはなかなか重い腰があがらない。

どうしたもんだかです。