マミオの日常

お弁当、英会話、お寺巡りなど

今日の雑談:マンションにもGはでる

マンションの10階に住んでいるので、虫は少ないといえどもたまに現れる。

洗濯を干そうと何気にベランダのガーデニングをふんふんみていたら、なんと、バケツの中に「G」が!!

「パピオ!!!Gがいるよ!」と、家の中にはいり、中からGがいるバケツの中身を確認。

「これはGかなー?」とパピオにきくと

ブリちゃんですね。」ブリトニースピアーズか!!!なんなんだ!!!

「えー、ちょっとポイしておいてよ」

「えー。。。」(←田舎育ちの虫嫌いのパピオ)

私が家の用事をしてる間にどうやら処理したようなパピオ。

「どうしたん?」

「すてたよー♪飛んで行った。」

ということで、引き続き洗濯ものをしようと外に出た瞬間

「パピオ!!!帰ってきている!壁登って戻ってきている」

「えー、もうこれはキンチョールしかなくない」(←我が家の虫退治用)

「え!?私かい、結局Gの処理すんの?しゃーないいくわ」

ということで、キンチョールをもっていざ出陣。

「うわーーー!!!!!!」と自分自身を鼓舞しながら、ベランダのガーデニングめがけてGにスプレー。

カサカサ出てくるGに追い打ちをかけるように

「うわーーーーー!!!!」と言いながらスプレー。

なんとかベランダの隙間から落ちていきました。

終始、家のなかで爆笑の娘。

なんだかんだと、結局G退治を完遂したマミオでした。

昔、一人暮らししている時にGがユニットバスにでて、天井にいたんですよね。

で、天井に向けてキンチョールをかけた結果、天井から跳ね返ったキンチョールを吸うということになり、死ぬかと思いました。そりゃあんな小さいサイズの虫は死ぬねと体験しました。風向きとか注意です。