マミオの日常

お弁当、英会話、お寺巡りなど

昨日の晩御飯:コウケンテツさんの手羽中

たまたま食材を買う時に手羽中を発見。普通はあまり使わないんですが、コウケンテツさんのYoutube手羽中のお料理があって、これがとても簡単なので、久々に作ってみました。

ただ、手羽中って油で揚げている時にに中からじわじわと血がでてくるんですけど、そしてそれが最後固まるので何とも言えないです。


www.youtube.com

 

手羽中だけでは野菜が足りない!でも会社から帰ってくるのが遅かった。。急ぎニンジンスライスと「べんりで酢」。

これでも足りない!!手羽中の油が残っているので、急いでポテトフライもどき!

結果、ポテトばかり娘がたべて手羽中が残ってしまった・・。でも、手羽中ちゃんと味しみこんでいい感じにできていました。

どうしても仕事終わりで時間のないときは簡単なものになってしまいますね。

でもこのブログを始めてから、副菜はちゃんと作るようになってきました!

昔なら手羽中だけでしたね。