マミオの日常

お弁当、英会話、お寺巡りなど

とある日の外食:トラットリア ピッツェリア エレファンテ

先日、家族で外食したときのお店ですが、最近はコロナだからでしょうか?意外に空いていました。当日朝に予約して夕方いきましたが、満席ではなかったです。

昔のお店の名前は、「Rvalentino」さんで、一度閉められたんですが、スタッフさんが再結集してOpenしたみたいです。

お店の名前が、「トラットリア ピッツェリア エレファンテ」になっていたのでちょっと入るときに躊躇しました。「象?」

なので、見たことのある陽気なイタリア人のおじさんがいらっしゃいましたが、同一人物かは不明。単に陽気なイタリア人かも。。

 

まずは、ワインで乾杯ですね。娘はコーラです。

前菜にカルパッチョを頼みましたが、少し分厚く、おいしかったです。

こちら冷製カルボナーラです。最近子供がカルボナーラにハマっています。

ただ私、生卵がだめなので、パピオが

「マミオ、食べれなくない?」と言われたんですが、偶然なにやら硬めでしたので、パピオのお皿に盛りつけておきました。

キノコのクリームリゾット。もうこれは外れなしですね。おいしかったです。

最後は、ピザ!マルゲリータです。窯で焼いてくれて、カットもしてくれているのに、切れていない!そして分け方もかなりいびつでしたが、おいしかったです。

これまた娘はピザが大好きで、いつもマルゲリータは絶対頼みます。

ボリュームもそこそこありますし、お値段はたぶん安いほうなのではと思います。

なかなか会社の人と外食とかはコロナの関係でいけないので、たまにはこうやって外食できるのは楽しいです。