マミオの日常

お弁当、英会話、お寺巡りなど

今日の雑談:ジュラシックワールドを見に行きました。

ジュラシックワールド/新たなる支配者

ジュラシックワールド /新たなる支配者を映画館で見てきました。まず特筆すべきは、上映時間の長さです。2時間30分です。これを知らない人が、結構途中トイレに行っていました。

私は基本的にトイレが近い人なので、上映前にトイレにいって、一切飲み物を飲まずマスクしていたら、脱水症状になりそうでした。。。

感想としては、ジュラシックパークジュラシックワールドのコラボです。なので話を2軸で持ってくるから時間が長かったのかな?と思いますが、ジュラシックパーク好きの私としては大変楽しかったです。

サム・ニールローラ・ダーンジェフ・ゴールドブラムの3人がやはり好きですね。

ただ、ジュラシックパークを好きな人はジュラシックワールドを、ジュラシックワールドが好きな人はジュラシックパークを取り合えず予習していった方がいいでしょう。

最初登場人物の関係性がどうだったか、頭を悩ましました。あと年を取ったのか、それとも漫画並みに死なないキャラクターの集合だからか、何かあっても安心して見られました。良いのか悪いのかが評価の別れるところかもしれません。

娘との約束したカラオケ

その後お昼に回転ずしと思ってお店に入ったら、回転ずしではなかったですが、おいしくいただき、カラオケに行きました。

最近隔週でカラオケに行っているからか、私もだいぶ声量が出てくるようになりました。昔病気で手術をしているので、大きな声があまり出ないのですが、意外にいいリハビリになっているかもしれません。

娘は相変わらずよくわからん歌を歌っていましたが、あとAdoちゃんとかは上手に歌えていました。

毎回ですが、パピオとマミオは1990年代後半~2000年代前半の懐メロ大会です。

パピオ:Bump、イエモンラルク斉藤和義、頑張って、Official髭男dism、優里

マミオ:椎名林檎ジュディマリ、globe、ヤイコ、JUJU、頑張って、あいみょん

そして、毎度締めの歌は娘が張り切って、KingGnuの飛行艇で締めくくります。