マミオの日常

お弁当、英会話、お寺巡りなど

昨日の晩御飯:ハンバ~グ

昨日はちょっとポカをしました。

朝3時頃、あついなぁ~と思って、寝ぼけながらエアコンのスイッチをON。

でも、なかなか涼しくならない。きっとサーキュレーターがエアコンのほうを向いているから、風を押し返しているのか、、、もう仕方がない起きようと起きて何気にエアコンのスイッチをみてびっくり。暖房でした。

 

昨日の晩ごはんは、これまた忙しかったので、ハンバーグです。

恐らくハンバーグだけが唯一レシピを見なくて作ることのできる料理ではないでしょうか。

あと、先日パピオが手に持っていた豆苗と卵としめじを炒めています。

豆苗はタッパーに水をいれて、もう一回伸びてくるのを待ちます!(再生栽培というらしいです。)

そういえばとある中学受験の問題で、豆苗がどのようにスーパで売られているかがでたことがあると聞いたことがあります。それを聞いてから私は、豆苗を買って子供の目のつくところで再生栽培するようにしました。