マミオの日常

お弁当、英会話、お寺巡りなど

今日の雑談:ワンピースの映画をパピオと娘が見に行ったよ

ワンピースとコナンの映画は必須の娘

今日はワンピースの映画をパピオと見に行った娘。朝9時の一番のを見に行きました。ただ、エレベータで上がるのが苦労するぐらいすごい人だったそうです。

終わったら合流してランチに行ったんですが、映画館の下で待っていたら、意外に学生さんたちが多いです。ワンピースを見に来ているのは。高校生か大学生かみたいな感じでしたね。

パピオも学生さんがいっぱいだったと言っていました。

娘は楽しかったそうですが、パピオはAdoちゃんの歌を気に入ったようです。

どうやら娘の中ではアニメの映画はパピオといくルールができているみたいなので、またアニメが何かあれば二人仲良く見に行くことでしょう。いつまでパピオと見に行ってくれるのかですが。

夜の訪問者

洗面所のところに窓があるんで、開けたいんです。浴室の湿気を少しでも外に出したいですし。ただ、開けているとどうしても夜明かりに引き寄せられてくるものがいます。

娘がお風呂上りに

「マミオーマミオー」

パピオがリビングで安定のへなちょこギターを弾きながら

「マミオ呼ばれてるよー」

こちら、ただいま、レアジョブのスピーキングテスト中なので、ジェスチャーでパピオGO!を指示。

しばらくしてパピオが娘をのぞきに行ってリビングに戻ってきました。私もテストが終わったので

「何があったの?」

「事件は現場でおきてたわー」

なんなんだ!!と、脱衣所にいったところ、ご対面。

もう、ここ10階ですから!!!せめて、ベランダに現れてほしい。

カマキリのカマちゃんは、私が結局網戸をペシペシたたいて下におろして、窓の外に出て行ってもらいました。

安定の虫嫌いのパピオです。