マミオの日常

お弁当、英会話、お寺巡りなど

今日のレアジョブ:700回記念!

レアジョブ700回記念

今朝、何気にレアジョブのメールをみたら、700回おめでとうメールがきていました。

700回とは350時間です。でも、大体30分~1時間ぐらいは予習しているので、結構いい時間英語の勉強をしていますね。

どのぐらいしゃべれるか?いえ、まだまだです。

今日会社に久々にアメリカ人の同僚がフロアにいて、耳ダンボで聞いていましたが、全く何言うているかわかりませんでした。どよよん。

マンションのベランダの夏の日差しはきつい

マンションのベランダのガーデニングが植え替えても植え替えても1日で枯れてしまう。これはどういうことだということで、パピオがいろいろ考えた結果、日差しがきつすぎて、土が茹で上がっているとのこと。

ちょっと向きを変えて整理してみました。

日差しが直接あたらないように奥に押し込みました。

たまたま姉にイケアで買ってきてもらっていたサイドテーブル?みたいなのが役に立ちました。あと、PCのディスプレイ調整していた台とを駆使して段々にしております。

一番手前は子供が小さいころのトイレの足踏み台ですね、、、