マミオの日常

お弁当、英会話、お寺巡りなど

昨日の晩御飯:ぶり大根

昨日の晩御飯はぶり大根です。

ぶり大根って、大根が少し筋のある感じがして好きでなかったのですが、あるレシピをみて改善されました!

お米を大さじ1ぐらいを一緒にいれて煮込むと大根がとろっとします。

私はお米を100均で売っているお茶葉入れに入れて、そのまま鍋にポンといれて煮込みます。

とても柔らかい大根になりますので、ぜひ試してみてください。

ただ、お皿を洋食器にもったからか貧相なご飯になりました。

センスって大事ですね。

これは大量に大根が残っているのですがぶりを見せたくてこういう風に盛り付けたら、なんだかいまいちな感じになりました。

写真に撮って自分のセンスのなさを痛感しますね。

お皿も毎回写真を撮ってると同じものの使いまわしだなと気が付かされます。