マミオの日常

お弁当、英会話、お寺巡りなど

今日の雑談:昔ながらの固いプリンを探し求めて

久々のぎゅっと仕事をした1週間でした。そして朝から子供のお弁当と、帰りが遅いのでお迎えとかもしていたので睡眠時間が5時間で耐えました。

そんな疲れた時には、猛烈に甘いものが欲しくなります。

私は今、昔ながらの固いプリンを探し求めています。

以前、ファミリーマートでパッケージもかわいい感じの固いプリンがあったので、もう一度ファミリーマートへ行きまして、それらしきものを見つけました。

その名も「レトロプリン」

前はパッケージもちょっとかわいくしていましたが、今はそこは普通。

固さはいい感じ。ただ、キャラメルが思っているのと違う。多分昔はキャラメルって甘くなかったのかもしれませんが、ちょっと甘味が少なめです。甘味というかコクもない感じがします。

ただ、固さは求めているものなので、2日連続で買ってしまって、3日目は違うのにしたら、なめらかなプリンでした。残念。。。。